犬(笑)犬(ネコ)の車椅子のご注文は、adoworksのホームページをご覧ください。 http://adoworks.com/
犬(ネコ)の車椅子のご注文の場合は、http://adoworks.com/へ移動して、車椅子の説明ページや採寸方法のページをご覧ください。

adoworksのホームページはこちら


左下のお気に入りリンクのHiro'sホームページをクリックしてもHPに行くことができます。

このブログでは、犬用車椅子の製作情報を中心に発信して行きます

下の検索窓にご覧になりたい犬種(ダックス・コーギー・シェパード・黒ラブなど)を入力すると、同じ犬種の記事をご覧になれます 試してみてください

犬用車椅子のお問い合わせメールアドレス info@adoworks.com (件名に犬の車椅子と書いてください)。


2015年12月31日

2016年もよろしくお願いいたします。

640×4802016-2.jpg

昨年も数多くの車椅子のご注文をいただき、本当にありがとうございました。
2015年10月に山梨へ移転するなどご迷惑をおかけしておりますが、2016年も頑張って車椅子の製作を継続いたします。
今年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム hiro at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015.12.26の犬用車椅子

2015.12.26の様子を紹介します。

○ダックス マックちゃん
マックちゃんは、埼玉県所沢市から犬の車椅子の試乗に来てくれました。
マックちゃんは、16歳で前足も弱いため4輪車椅子に試乗して貰いました。

640×480IMGP1895.jpg

640×480IMGP1897.jpg

640×480IMGP1899.jpg



○コーギー スティッチちゃん
スティッチちゃんは、埼玉県川越市から車椅子の試乗に来てくれました。
スティッチちゃんは、体重21.5kgの大きなコーギーちゃんです。

640×480IMGP1904.jpg

640×480IMGP1910.jpg

640×480IMGP1912.jpg


ニックネーム hiro at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

2015.12.24の犬用車椅子

2015.12.24の様子を紹介します。

○ダックス ここあちゃん
ここあちゃんは、東京都調布市から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1870.jpg

640×480IMGP1871.jpg

640×480IMGP1875.jpg

ここあちゃんは、車椅子で歩いてますが、リードで引っ張っられて歩いています。



○フレンチブルドッグ ドビーちゃん
ドビーちゃんは、長野県小諸市から試乗に来てくれました。

640×480IMGP1880.jpg

640×480IMGP1881.jpg

640×480IMGP1891.jpg


ニックネーム hiro at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

雑誌「愛犬の友」に掲載されました

雑誌「愛犬の友」1月号で、犬の車椅子のオフ会の様子が紹介されました。

愛犬の友mainimage_magazine1601.jpg

10月4日にポチの車椅子・わんうぉーくさんと合同で開催した、車椅子犬オフ会の模様を詳しく紹介していただきました。
参加してくれたワンちゃんの様子もわかりますので、愛犬の友をぜひご覧ください。

ライターはエビ沢キヨミさんですが、とても熱心に取材していただき、愛犬の友Onlineでも、犬の車椅子について掘り下げてくれています。
車椅子を考えている飼い主さんには、とても参考になると思います。

http://www.aikenonline.jp/report/?d20151224_195423#ad

エビ沢さんのブログもご覧ください。
http://nekopug.blog65.fc2.com/


ニックネーム hiro at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

2015.12.22の犬用車椅子

2015.12.22は、埼玉県所沢市から、キャバリアのチョコちゃんが車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1850.jpg

640×480IMGP1852.jpg

640×480IMGP1855.jpg


ニックネーム hiro at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2015.12.23の犬用車椅子

2015.12.23は、キャバリアのナナちゃんが、東京都八王子市から完成した車椅子を取りに来てくれました。
(22日に来てくれたキャバリアのチョコちゃんと勘違いしてましたので、名前を訂正いたします。正しくはナナちゃんでした)

640×480IMGP1859.jpg

640×480IMGP1861.jpg

640×480IMGP1865.jpg


ニックネーム hiro at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

2015.12.21の犬用車椅子

2015.12.21は、東京都八王子市から、キャバリアのナナちゃんが、犬の車椅子の試乗に来てくれました。
あいにく小雨のため、デッキで試乗して貰いました。

640×480IMGP1824.jpg

640×480IMGP1826.jpg

640×480IMGP1830.jpg



ニックネーム hiro at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2015.12.20の犬用車椅子

2015.12.20の様子を紹介します。

○シェパード 松ちゃん
松ちゃんは、埼玉県川口市から犬の車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1785.jpg

640×480IMGP1793.jpg

640×480IMGP1801.jpg



○ダックス レオンちゃん
レオンちゃんは、長野県松本市から試乗に来てくれました。
レオンちゃんは試乗で殆ど歩いてくれませんでしたが、前足の力はあるので、車椅子に慣れたら歩いてくれるようになると思います。

640×480IMGP1805.jpg

640×480IMGP1804.jpg

640×480IMGP1808.jpg

○バーニーズ・マウンテン・ドッグ バーニーちゃん
バーニーちゃんは、埼玉県入間市から試乗に来てくれました。

640×480IMGP1813.jpg

640×480IMGP1819.jpg

640×480IMGP1810.jpg



ニックネーム hiro at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

2015.12.19の犬用車椅子

2015.12.19の様子を紹介します。

○ダックス モコちゃん
モコちゃんは、山梨県富士宮市から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1745.jpg

640×480IMGP1746.jpg

640×480IMGP1754.jpg



○ダックス アンディちゃん
アンディちゃんは、埼玉県さいたま市から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1759.jpg

640×480IMGP1762.jpg

640×480IMGP1767.jpg



○コーギー レオちゃん
レオちゃんも、埼玉県入間市から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1774.jpg

640×480IMGP1776.jpg

640×480IMGP1783.jpg

レオちゃんと一緒に歩いている車椅子の犬は、私の家のメイプルです。


ニックネーム hiro at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

2015.12.13の犬用車椅子

2015.12.13の様子を紹介します。

ダックス マロンちゃん
マロンちゃんは、埼玉から犬の車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1698.jpg

640×480IMGP1701.jpg

640×480IMGP1702.jpg



○ポメラニアン Mayちゃん
Mayちゃんは、東京から4輪車椅子の試乗に来てくれました。
Mayちゃんは、脊髄軟化症で四肢を動かせなくなってしまったそうです。(2ヶ月前までは歩いていたそうです)
脊髄軟化症が進むと1週間位で亡くなってしまいますが、Mayちゃんは、かろうじて進行が止まりましたが、麻痺が残ってしまいました。
4輪車椅子で、まずは立たせた状態を維持することからリハビリすることになりました。

640×480IMGP1707.jpg

640×480IMGP1708.jpg

640×480IMGP1710.jpg

○ペキニーズ プリンスちゃん
プリンスちゃんは、新潟から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP1722.jpg

640×480IMGP1725.jpg

640×480IMGP1719.jpg



○キャバリア ももちゃん
ももちゃんは当初2輪車椅子をご注文いただき、届いた車椅子に乗せてみたら前足も弱かったたため、埼玉から車椅子を4輪に改造するために来てくれました。(1時間ほど時間を頂き、4輪に改造しました)

640×480IMGP1739.jpg

640×480IMGP1741.jpg

640×480IMGP1732.jpg


ニックネーム hiro at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

2015.12.7の犬用車椅子

2015.12.7は、シェパードのクッキーちゃんが犬の車椅子の試乗に来てくれました。
クッキーちゃんは、初めての車椅子に少し戸惑いながらも何とか歩いてくれました。
(フレーム先端のベルトを嫌がったので、ベルトを締めずに装着しています)

640×480IMGP1688.jpg

640×480IMGP1697.jpg

640×480IMGP1691.jpg


ニックネーム hiro at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

2015.12.6の犬用車椅子

2015.12.6は、ピレネーのエリカちゃんが、完成した車椅子を取りに来てくれました。
エリカちゃんは甲府から来てくれましたが、甲府の獣医さんがadoworksを検索してくれたそうです。
エリカちゃんは体重が50kgありますが、歩けなくなってすぐに来てくれたので、前足の力が落ちてなくて良かったです。

640×480IMGP1678.jpg

640×480IMGP1681.jpg

640×480IMGP1685.jpg


ニックネーム hiro at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015.12.5の犬用車椅子

2015.12.5は、コーギーのゴン太ちゃんが、2輪車椅子のレッグリング修理に来てくれました。
ゴン太ちゃんは、2輪車椅子で問題なく歩いてくれていますが、もし将来前足が弱くなった時のために4輪車椅子に試乗して貰いました。

640×480IMGP1671.jpg

640×480IMGP1672.jpg

640×480IMGP1673.jpg


ニックネーム hiro at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015.12.4の犬用車椅子

2015.12.4は、コーギーのジョンちゃんが、完成した車椅子を取りに来てくれました。
完成した車椅子に乗ったジョンちゃんは、とても元気に歩いてくれましたよ!!

640×480IMGP1665.jpg

640×480IMGP1666.jpg

640×480IMGP1667.jpg


ニックネーム hiro at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ピットブルMIX ももちゃん

福岡のタッズアニマルシェルターさんから、ピットブルMIX ももちゃんの車椅子のご注文をいただきました。
ももちゃんは、遺伝性の疾患があるそうで、真っ直ぐに歩くことができません。



ももちゃんが転ばないで歩けるように4輪車椅子を製作しました。
4輪車椅子に初乗したももちゃんは、戸惑いながらも歩いてくれたそうです。



ももちゃんが車椅子に慣れてきたら、もっと乗りこなしてくれると思います。


偶然ですが、ももちゃんの姉妹犬のうめちゃんが乗ってくれている車椅子も私が製作した物でした。(他のワンちゃんが使っていたのを譲り受けたそうです)

640×48020151128_115908.jpg
ニックネーム hiro at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

2015.11.30の犬用車椅子

2015.11.30は、ダックスのアトムちゃんが、犬の車椅子の試乗に来てくれました。
アトムちゃんは15歳ですが、車椅子初乗りで頑張って歩いてくれましたよ!!

640×480IMGP1630.jpg

640×480IMGP1638.jpg

640×480IMGP1644.jpg


ニックネーム hiro at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

2015.11.29の犬用車椅子

2015.11.29は、チワワのまるちゃんが、犬の車椅子の試乗に来てくれました。
2日連続のチワワちゃんです。

640×480IMGP1622.jpg

640×480IMGP1623.jpg

640×480IMGP1626.jpg



ニックネーム hiro at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする