犬(笑)犬(ネコ)の車椅子のご注文は、adoworksのホームページをご覧ください。 http://adoworks.com/
犬(ネコ)の車椅子のご注文の場合は、http://adoworks.com/へ移動して、車椅子の説明ページや採寸方法のページをご覧ください。

adoworksのホームページはこちら


左下のお気に入りリンクのHiro'sホームページをクリックしてもHPに行くことができます。

このブログでは、犬用車椅子の製作情報を中心に発信して行きます

下の検索窓にご覧になりたい犬種(ダックス・コーギー・シェパード・黒ラブなど)を入力すると、同じ犬種の記事をご覧になれます 試してみてください

犬用車椅子のお問い合わせメールアドレス info@adoworks.com (件名に犬の車椅子と書いてください)。


2016年12月31日

埼玉から山梨へ移転しました

2015年10月に埼玉県所沢市から山梨県北杜市へ引っ越ししました。
新しい工房は、八ヶ岳や清里にも近く、温泉(尾白の湯)も歩いて行ける距離にあります。
近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください。

(新しい工房の住所)
〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須8105-1
工房の地図はココをクリックしてご覧ください。 (ゼンカフェスタジオの斜め前のログハウスです。)

googleマップはココをクリックしてご覧ください。

ログ(丸太)の門が目印です。わからない場合は携帯に電話をくだい。
携帯番号:090−4710−5690 

工房の写真はココをクリックしてご覧ください。

ニックネーム hiro at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

新しい看板とメープルの看板

友人がadoworksの新しい看板とメープルの看板を作ってくれたので紹介します。
山梨の工房には、門扉の看板以外に家の横にログの看板取り付けスペースがありましたが、そこへ取り付けるための看板を、友人のKさんが手作りしてくれました。
また、看板以外にも我家の車椅子犬メープルを看板風に作ってくれたので、紹介します。
どの看板も、とても丁寧で綺麗に作ってあります。
取り付けスペースが大きいため写真では分かりにくいですが、adoworksの文字看板だけでも横幅は90cm以上あります
絵を木に描いてあるだけでなく、輪郭を彫って少し立体的になっています。
作って貰った看板は、ステンレスの針金と麻ローブで吊って、空中に浮いたように取り付けましたので、とても目立ちます。
メープルの看板は、ログハウス玄関デッキの入り口に取り付けましたが、メープルの看板は特徴をつかんで、メープルそっくりに仕上げてくれました。
友人Kさんに感謝です!!

640×480IMGP3443.jpg

640×480IMGP3444.jpg

640×480IMGP3448.jpg

640×480IMGP3441.jpg

640×480IMGP3448.jpg

640×480IMGP3440.jpg

640×480IMGP3439.jpg
ニックネーム hiro at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

2016秋の車椅子犬オフ会開催のお知らせ

2016年秋のオフ会開催のご案内
今年の春は開催できませんでしたが、毎年恒例になっている、ポチの車椅子さん、千葉のわんうぉーくさんと合同のオフ会の開催が決定しました。
皆さんの参加を待ちしております。
車椅子の試乗やメンテナンスも行います。(事前にお知らせください。)

※当日は、スウェーデン式マッサージの安居院先生とスタッフの方達によるマッサージを、ワンコイン500円で受けることができます。
(売上は保護団体へ寄付して頂けるそうです。)
http://ameblo.jp/dogoneginza/


1.日時 2016年10月23日(日)
     時間は10:00〜16:30(ドックランの営業は10:00からです)

2.場所 ドッグガーデン ゼブラ 
     埼玉県川越市中福892   Tel:049-261-7181
    (カーナビはこの住所ですと行きつけない場合があります。
  病院検索で 富家病院と入れてください)
     ゼブラのHP  http://www.kawagoe-dg.com/index.php


Yahoo地図はココをクリックしてご覧ください。

最寄り駅は、東武東上線の上福岡駅 又は西武新宿線の新所沢駅です。
公共の交通機関では不便なため、電車移動の場合は、西武新宿線新所沢駅東口タクシー乗り場から乗り合わせてご来場いただくと良いと思います。

3.会費 会費は無料ですが、ドッグラン利用料:ドッグラン入場料が
かかります。

     小型犬 1頭 400円
     中型犬 1頭 400円
     大人 1人 400円
     子供(小学生以上) 1人 400円
     駐車場御利用代 1台につき 400円   

     例)大人二人、ワンコ2匹、車一台で合計2000円に
      なります。
     ※HPにはゼブラは大型犬の受付をしていませんとあり
      ますが、団体貸切の場合はその限りではありませんので
      当日は大型犬も入場できます。

     ※利用料は 当日ゼブラ入り口の受付にてお支払い
      ください。

4.食事等 当日はドッグラン内のカフェが営業しないそうです。
     食事を持参するか外で食べて頂くことになります。
     (ゴミは持ち帰ってください。)

5.参加申し込み メールで参加人数をご連絡ください。 
     メールアドレス info@adoworks.com

※雨天で延期する場合は、前日の夜にこのブログでお知らせします。

ドッグガーデン・ゼブラはとても広い会場で、芝生のドックランです。(駐車場も100台分あります)
7.jpg

6.jpg

5.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

1.jpg
ニックネーム hiro at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

2016.8.24の犬用車椅子

2016.8.24の様子を紹介します。

○パピヨン かえでちゃん
かえでちゃんは、埼玉県川口市から車椅子の試乗に来てくれました。
かえでちゃんに合うサイズの試乗車がなかったため、サイズ調整式の車椅子に乗って貰いましたが、とても上手に歩いてくれました。

640×480IMGP3427.jpg

640×480IMGP3433.jpg

640×480IMGP3437.jpg



○ダックス しゅんぼうちゃん
しゅんぼうちゃんは、福島県郡山市から車椅子の試乗に来てくれましたが、四肢が弱かったため、4輪車椅子に乗って貰いました。
久し振りに歩いたため、足の運びがぎこちないですが、歩行練習を続けているうちに良くなってくれると思います。

640×480IMGP3450.jpg

640×480IMGP3453.jpg

640×480IMGP3454.jpg



ニックネーム hiro at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

2016.8.23の犬用車椅子

2016.8.23の様子を紹介します。

○ゴールデン 空ちゃん
空ちゃんは、神奈川県鎌倉市から車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP3407.jpg

640×480IMGP3414.jpg

640×480IMGP3413.jpg



○ダックス ラスティちゃん
ラスティちゃんは後ろ足が広がってきて、後ろ足の膝の外側がフレームパイプに当たるようになってしまったため、タイヤの間隔を広く修正しました。

640×480IMGP3424.jpg

640×480IMGP3421.jpg

640×480IMGP3420.jpg



ニックネーム hiro at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

2016.8.21の犬用車椅子

2016.8.21の様子を紹介します。

○コーギー チャギーちゃん
東京都練馬区から車椅子の試乗に来てくれました。
チャギーちゃんはまだ自力で歩けるので、車椅子は試乗だけでしたが、普通、自力で歩ける子は車椅子を嫌がるものですが、チャギーちゃんの場合は、とてもうまく歩いてくれました。

640×480IMGP3394.jpg

640×480IMGP3400.jpg

640×480IMGP3399.jpg



この日はバーニーズのムクちゃんが、車椅子の様子を見せに来てくれたんですが、その様子を見るためにバーニーズ仲間が沢山集まってくれました。
中には家のプールで泳いだワンコもいました!!
(この日は水が少なめでバーニーズには浅かったですが・・・)
写真はありませんが、コーギーのチャギーちゃんも上手に泳いでました。

640×480IMGP3393.jpg

640×480IMGP3392.jpg
ニックネーム hiro at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

2016.8.20の犬用車椅子

2016.8.20は、シェパードのベリーちゃんが、完成した車椅子を取りに来てくれました。

640×480IMGP3383.jpg

640×480IMGP3386.jpg

640×480IMGP3388.jpg


ニックネーム hiro at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

2016.8.19の犬用車椅子

2016.8.19は、ダックスのクッキーちゃんが、神奈川県横浜市から来てくれました。

640×480IMGP3377.jpg

640×480IMGP3374.jpg

640×480IMGP3372.jpg


ニックネーム hiro at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

2016.8.18の犬用車椅子

2016.8.18は、同じ市内のシェパード ベリーちゃんが車椅子の試乗に来てくれました。

640×480IMGP3361.jpg

640×480IMGP3365.jpg

640×480IMGP3362.jpg


ニックネーム hiro at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

2016.8.13の犬用車椅子

2016.8.13は、3件の車椅子納車がありました。

○コーギー ゆず彦ちゃん

640×480IMGP3291.jpg

640×480IMGP3298.jpg

640×480IMGP3293.jpg



○コーギー りさちゃん

640×480IMGP3305.jpg

640×480IMGP3300.jpg

640×480IMGP3301.jpg



○コーギー サンタちゃん

640×480IMGP3307.jpg

640×480IMGP3309.jpg




ニックネーム hiro at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする